中古トラックの見積りについて [中古トラック見積り]

運送屋さん、引っ越し業者さん、トラックをお仕事に使われている方、使っていないトラックはありませんか?
そんなトラックがあったら、思い切って処分して新たな車両導入費の頭金にでもしませんか?

トラックの売却にはまず業者にお見積りを出してもらことから始まります。
最近はトラック買取業者の数も増えてきましたし、オンラインで簡単に査定などができるのでこれを使わない手はないですよ。

実際に業者さんに見積りに来てもらうわけですが、この際に結構細かいところに注意しておくと
以外に査定額のアップにつながるかもしれません。
売りたいトラックについて、細かい状況を見せて高値で売っちゃいましょう。

具体的にやることとしては、トラックに関する詳細を漏らさず伝えることです。
車種、年式、走行距離などは当たり前ですが、オプションとして付いている
備品があるかどうか、純正品以外に変更している部分があるかどうか、
細かい傷なども正直に申告したほうがいいでしょう。
場合にもよりますが、査定額を高くしようとして事前に無理に修理しても、
結果として費用が多くかかっただけ、ということにもなりかねません。
そうなる前に、まず見積りをとってみてもよいでしょう。
必ずしも傷やへこみが査定のマイナスポイントになるとは限りません。

また、売却したトラックのその後の維持のしやすさ、という観点から見積り額が
アップする要素となるのが、整備手帳の有無です。
整備手帳はそれまでそのトラックがどのような整備をされてきたかが
一目瞭然に分かるものなので、非常に重宝されます。
もし、今持っているのなら、大切に保管しておきましょう。

細かいことを挙げるとまだまだポイントはありますが、とりあえずは以上の
基本を押さえておけば、業者さんに高く買い取ってもらえるアピールポイントと
なります。
せっかく愛用してきたトラックです。高く売って別れましょう!

nice!(0) 

nice! 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。